

スポンサー広告 | --:--:--
ちょっと一息。。。
暑いですねと。どうも、県下最速プレイヤーですwww
最近も目新しいことが無く、淡々と対戦に励んでおります・・・
今日VF.NETをチェックしたら、ジャンがすでに500戦を越えておりました
ただ今、【王者】でゲージが7割くらいでしょうか?
本日は一区切りということで、500戦をこなして思ったことでも箇条書き程度でw

<攻め>
とりあえず、投げがしゃがめないところ(+6以上)でしっかり投げるのが重要
ここは頑張って最速投げ ※1コマ投げ推奨です
私には全く問題ございませんがwww
もちろん打撃との振り分けも重要!!1
早くマスターズガイドで他伽羅のフレームとかを知りたいところです

<守り>
Rの時は体内避け抜けとかやたら多用してたので、最初は厳しいかと
思われたのですが、意外とすぐに慣れました
ただ、いまだにBDやしゃがみBDに打撃を受けるとカウンター扱いってのには
まだあまり慣れてなく、要所で痛いのをもらいますorz
あと、避けキャンなんかも強そうですよと(よく分かりませんw)
まとめると、-5までは基本(しゃがダ)屈伸で避けキャン・暴れを適度に散らす
-6~9はゆとり・避け抜け・暴れ・避けキャンを適当にwww
そのほか、各伽羅で若干確反のフレームが変更になっているのも注意♪
禿9K+Gや爺6PPや紅66P+KのG時は+10で最速投げのみ確定などなど
あと、分からん殺しは諦めましょうw終わったら対戦相手にでも聞いてくださいw

<ジャン>
まぁハメが使えなくなったのはwelcomeッス♪
もともとほとんど使えなかったので・・・
相手に変なプレッシャーを与えなくなったのでこれ幸いw
ただ、溜め技G後のよろけ削除は良しとしても
そのあとの新技の使えなさっぷりがヤバスです
せめて正拳ヒット後同様に避け不能にして欲しかった・・・
現状は避けキャンで糸冬
しかも、よくよく見ると溜め技被Gで一律?+3
新技のPは発生16でKは発生19って下パン全負けwwwww
未検証ですが・・・何なんでしょうか?
あと、早く誰かコンボの一覧表を。。。

<他伽羅>
500試合を越えてますが・・・鷹と紅は0戦www
娘・狼・妹・兄・葵・軍・血は10戦以下w
ほとんどの伽羅が分りませんwwwww
まぁやった感じだと爺・晶は間違いなく強伽羅ですorz
ジャンだと爺は他伽羅ほどはきつくないので、晶対策を頑張ります

<ちょいメモ>
最近いろりさんがよく甲府に来られて、そのあと外でお話しします
その中で、色々とお得な情報が満載です
ほとんど忘れちゃいましたがw覚えている範囲で
●屈伸は-3まで、-4・5はしゃがダ屈伸で
 特に下パンNH時(立ち状態)や肘被G時は相手の最速投げは
 じゃがダ屈伸じゃないと回避できません
 いろりさんはよく狙うって言ってましたwお気をつけください
 慣れないとかなり厳しいですが・・・
●側面投げは抜けられても一律?+2(抜けても-2)
 知らない人・慣れてない人には有効かと思われ
ごめんなさい。2つしか覚えてませんでしたorz

つ、疲れた。。。
なお、クレーム等は一切お受けしておりませんw
でわでわ

未分類 | 17:09:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

