スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
またまた一息。。。
ちわッス♪毎日毎日暑いですねと
今日は私のFSにおける考え方などなどを適当に垂れ流しw
参考になるかは知りませんが、興味のある方はご覧頂けますと幸いですw
ちなみに、現在【名人】ゲージ7割くらいです

①今回は技術不要!!1
VF.TVでも流れているように、技術的?なことはとりあえず不要
もちろん上に逝けば逝くほど必要だとは思いますが。。。
基本的には読み愛及び効率重視(後述)でおk
屈伸やゆとり・コンボなどの超基本は割愛www

②他人と差をつける♪
①でも言ってますが、技術的な差が出にくいためそれに代わる何かを!!1
私の場合、Rでは防御に比重を置いていたのですが・・・今回は×
今回は主に確反(超基本)の精度や効率の考慮・中間戦に比重を置いてます
その他には知識や癖読み・セットプレイなどなど色々あるかと思われます

③私の脳内その1
基本は読み愛ってのが一番なんですが、今回はかなりジャンケン要素が強く
安定して勝つのが難しいゲームとなっております。。。
そんな訳で、今回は距離戦にかなり比重を置いてプレイしてます
俗に言うシューティングってやつですwww
②の差をつける中で、近距離の読み愛(ジャンケン)だと
どうしても安定しないです・・・
また、リスクの少ない技を作業的に繰り返しても
相手の思い切った行動1回で糸冬って場合があるかと
でも、距離戦だと伽羅や人によってはおもむろに差が出ます
ただし、あまり徹しすぎると相手が不快に思いますwwwww
その辺は自分のモラルでw

④私の脳内その2
もちろん、伽羅・人によって距離戦がきついって時もあります
そんな時はやっぱり読み愛になっちゃいますorz
読み愛の時は、攻守ともに必ず効率を重視した選択肢を!!!11
効率と言っても、ダメージ効率だけではありません
例えば、投げを考えるとMAX投げは基本ほとんど通りません
MAX投げ100ダメを10回やって1回通っても総ダメは100
それなら、通常投げ40ダメを9/10で360ダメの方が上ですね
打撃の場合はもう少し複雑になりますが。。。

⑤まとめ
色々と記述してますが、相手も人間なので反応や対応力に差があります
相手の癖や自分・相手の体力やステージ位置などなどを含めた
全てを考慮した上で、攻守の選択が必要ですね
リング際では落とされないようにとか
壁攻めが強い伽羅にはそこまで追い詰められないようにとか
時にはダメージをもらっても回避の必要がある場合もありますね

っと、当たり前のことを偉そうに書いていて
恥ずかしくなってきたので今日はこの辺でwwwww
もちろん、ノークレームでお願いします♪
次回があれば、私の県内プレイヤーへの対処法?でも書きましょうかねと

あと、強くなる一番の近道は自分より上手い人に教えを請うことですかね
私の場合、自称日本で5指に入る炒飯職人の娑婆男先生
閉店後に考え方などなど色々と教えてもらいましたよと
まぁ何にしても、楽しい対戦がしたいものですねと

でわでわ

未分類 | 16:45:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

